令和3年2月24日時点で、募集が延長(二次募集)されています!!

看護師も可となっています✨️

詳細はこちら

奄美大島宇検村より、卒業生から案内をいただきました!

オンライン受験が可能となっているようです!!!

 

宇検村令和3年度 会計年度任用職員募集

【資格】保健師

【人数】2名
【応募期間】1月29日まで
【試験】個別面接(オンライン可)

【業務内容】

①国保・後期等保健事業全般:1名
②地域共生事業にかかる権利擁護・多機関協働事業:1名

人口1,680人と少ない村ですが、人が元気・村が元気・自然が元気な宇検村で一緒に働きませんか?

さらに・・・!おススメ情報もいただいております(*^▽^*)

『ただ今、全集中でヘルシーチャレンジマッスル★クラブなどで予防事業を、秘密のウケンミンショーで地域共生事業などを村一体となり暮らしやすい村へ向けて取り組んでおります!』とのこと!←ここ大事ですね!

そして、「あるようで、でないような」ネーミングセンス、絶妙な感じで光っていますね✨

ワクワク✨するようなアイデアを日々構想されているのでしょう・・・!

 

保健活動が度々注目されており、Yahoo!ニュースに取り上げられることもあります!浅尾君を発見!

こちらの南海日日新聞の記事に写っているのは、もしかして、川畑さん?!?!

というように、卒業生が大変お世話になっている村になります( *´艸`)

ちなみに学生も大変お世話になっております。以前、宇検村で実習をさせていただいた卒業生がおり、現在都市部で働いているのですが、先日会った際に次のようなことを言っていました!

「宇検村での実習がすごくたのしくて・・・。宇検村での実習風景が自分の理想としている保健活動のベースにながれています。場所は違っても、それくらいに大事な学びをさせてもらいました!」

つながりが少しずつ育ち、実を結ぶ環境が一層生まれていくような予感・・・(*´▽`*)ありがたいですね。

ということで、興味のある方は宇検村役場の採用情報(こちら)をぜひチェックしてみてください(*'ω'*)

ご縁のある方が居られますように・・・!

 

2017年に、宇検村でルーラルナーシング学会の奄美大会を開催させていただいたときの1枚です☆