かごしま子ども・若者総合相談センターから、職員の印南さまと南さまに学校へ足をお運びいただきました✨

誠にありがとうございます!

まずは「かごしま子ども・若者総合相談センター」のご紹介から。

(下の画像をクリックすると、当センターのホームページにつながります🎵)

 

そしてこの度、4月から勤務してくださる新規3名の相談員を募集しています!

 

「保健師などマネジメントに精通している人材が求められているんです」ということで、本学へも貴重なお声掛けをいただきました。

 

お話を沢山聴かせていただく中で、「カウンセリングマインド」をもった人材をぜひお一人でも多く!と熱い想いをお話してくださいました。

4月から新たに体制を組んでいく部分もあるそうで、「何かを生み出してみたい!」という方にも非常によいお話なのではないかと思ってます。

「興味があるけど、どうかな・・・?」と思う方がおられましたら、まずはお話を伺ってみることから始められても良いかもしれません^^私たちの方で、おつなぎできたり、間に入って問合せすることももちろんいつでも何でも可能&歓迎します!(いつでもmoriryu@health.nop.kagoshima-u.ac.jpへご連絡ください☆)

「センターの相談対応は、やりがいのある仕事だと思います。次のステージへのステップアップ等にも役立つと思いますので、ぜひ、関心のある方は、応募していただきたいです」とのことです✨

ちなみに、場所は鹿児島県庁の目の前にあります!

どなたかご存知の方などおられましたら、ぜひ情報提供をお願いいたします。

 

【プチ情報】学生ボランティアサークルをしているみなさま!よいお話がありますので、ご連絡ください(*´▽`*)