鹿児島県の保健師さんからご案内いただきました!

鹿児島県職員の仕事に興味がある高校生、大学生等を対象に「鹿児島県職員お仕事ガイダンス」が開催されます!!

令和2年度鹿児島県職員お仕事ガイダンス

(上記のリンクをクリックすると、鹿児島県の専用ページに飛びます)

保健師養護教諭へ関心のある方、ぜひ参加をご検討ください✨

詳細は、上記のHPをぜひチェックされてみてください(*'ω'*)

・・・

ちなみに、Web説明会(12月23日)職場見学(12月25日)が予定されています。

 

なお、こちらはインターネットを通じた申し込みが可能(e申請です!!

23日は、県職員全体の説明会となっているとのことで、保健師さんが直接対応されるのは25日になるとのことです。

職場見学について、保健師は、部局【⑦くらし保健福祉部】に関連します。

養護教諭については、【⑬教育庁】に関連します。

部    局
① 総務部 ⑧ 商工労働水産部
② 文化スポーツ局 ⑨ 農政部
③  男女共同参画局 ⑩ 土木部
④ 企画部 ⑪ 危機管理防災局
⑤ PR・観光戦略部 ⑫ 国体・全国障害者スポーツ大会局
⑥ 環境林務部 ⑬ 教育庁
⑦ くらし保健福祉部 ⑭ 警察本部

 

どうしようかな…?まだよく分からないけど…と思っているみなさん、ご予定が合えば、ぜひ一歩踏み出すきっかけにされてみては?✨何が将来のご縁になるかは、ほぼ未知数のはず!今はまだ見知らぬドア、ひとつ開いてみませんか🎵

 

学生のみなさんは、おたずねがあれば、いつでも何でも森までメール等々どうぞ!moriryu★health.nop.kagoshima-u.ac.jp(★→@に変換)。