初の保健師追加募集が行われます!!

多くの皆様もご存知のところとは思いますが、コロナ禍において、改めて大きく注目されている看護職です。

詳細は、まず下記をご覧ください✨

(リンクをクリックすると、県の採用ページへつながります)

* * *

令和2年度鹿児島県職員採用試験(大学卒業程度)追加募集(概要)

今回、特筆すべきは・・・保健師⇒受験資格年齢の上限を10歳拡大(21~29歳→21~39歳)& 第1次試験はSPI3(基礎能力試験)による実施という点です。

応募資料は県のホームページから入手できます。

日程は次の通りです。

申込受付期間
〔インターネット申込受付期間〕
10月19日(月曜日)~30日(金曜日)
〔10月19日(月曜日)~28日(水曜日)〕
第1次試験日
〔試験地〕
11月15日(日曜日)〔鹿児島市〕

現在のコロナ禍において、改めて大きな注目を浴びている看護専門職になります。

どなたかご縁のある方の誕生を願いまして、心から鋭意ご案内させていただきます。

ぜひ!ご近所を含めたお近くの方やご親族、あらゆる同級生、そして先輩&後輩へお伝えくださいm(__)m

ぜひ、お願いします!

メッセージいただきました!

私は看護師からの転職で、入職時は不安もありましたが、たくさんの地域の方々や関係職種の方々に出会い育てていただいたり、仕事だけでなく人生相談も出来る先輩方や同僚に恵まれたりと充実した日々を送ることができています。大変なことも多くありますが、それよりも素敵な縁をいただける仕事だと感じています。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

 

「こんなメッセージや写真等、追加したい!」がありましたら、ぜひいつでもお知らせくださいm(__)m

ひとつの記事につき、1枚以上、写真掲載をする必要があります。

地域(鹿児島県)の風景写真など、ありましたら提供いただけないでしょうか。

 

 

ちなみに、先日いただいた、おいしい大分産のカボス🍊です。

地域のさまざまな旬に出会える秋となりますように。

 

なお、お問合せや相談してみたいこと、素朴な疑問等ありましたら、お気軽にメッセージをお寄せください(どなたでも!)。

✉:moriryu*health.nop.kagoshima-u.ac.jp(*→@に変更の後、送信してください)

 

卒業生のみなさんへ:各学年のラインなどがあれば情報を共有してもらえたらとっても助かります!