8月9日、鹿児島大学医学部保健学科でも恒例のオープンキャンパスが開催されました⭐︎

学校の様子に少しでも触れてもらえるように、看護学専攻ではいくつかの領域やテーマに分かれて、体験ブースを設けています。

私たち地域包括看護学講座でも、上記の4つのブースを設けて、各地から来てくださる高校生やご父兄の皆様をお出迎えしました⭐︎

精神看護:じぶんを知ろうエゴグラム体験

老年看護:片麻痺体験

在宅看護:学生の体験した訪問看護から

公衆衛生看護(地域看護):地域を語ろう

なんと!午前の部・午後の部合わせて350名強の高校生の皆さんに参加していただきました!

当日の様子を少しご紹介いたします⭐︎⭐︎

在宅看護ブース

老年看護ブース

精神看護ブース

公衆衛生看護学ブース



体験を通しながら、在校生と受験や大学生活のこと、卒業後の選択肢のこと・・・多くのことを語り合っていたのだそうです。それってとても大事ですね♪ 

1年生と3年生の姉妹で足を運んでくれた高校生もいました⭐︎

小学生だと思っていた友人のお子さんが、なんと受験生として参加してくれました!!びっくり!笑

みなさま、お越しくださり、ありがとうございました😊

在校生のみんなも、どうもありがとうー!!きっと在校生の生き生きした表情や語り口を、たくさん感じてもらったのではないかと思います。