新年あけましておめでとうございます!!

昨年も大変お世話になりました。ありがとうございます。

私は、今年は初日の出を見ることができました!

昨年はコロナ禍の中で、沢山の業務に追われていた会員の方も多かったのではないでしょうか。本当におつかれ様でした。

産業保健分野の私も、少なからずその影響を受け、自身の感染症に対する知識不足も感じ、日々勉強しなくてはならないと感じました。

今後、コロナのオミクロン株がどうなっていくかはまだわかりませんが、今年は少しでも収束に近づき、昨年よりも生活しやすい社会になりますように。

新型コロナの影響で、リモート会議やリモートワークが今後当たり前となったり、一人ひとりの感染予防が身についたりと、長期的に見るとプラスになる部分もありますが、マスクをしないで生活していた頃が懐かしく、とても贅沢であったように感じます。

これも歴史上でみるとほんの少しの期間なのでしょうけれど、、。前向きに考えていく方がよいのですよね。。

2022年も、しおさい会の活動が少しずつでも実りのあるものになりますように。

皆様のご健康とご活躍をお祈りいたします。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

追記*会員様で、住所や氏名の変更等がありましたら、「住所・氏名のご変更」のページからご連絡を宜しくお願いいたします!