先にお知らせの通り、第21回しおさい会総会は紙面総会で2021年10月10日に開催されました。
ここにご報告申し上げます。

【議決事項 第1号】 鹿児島大学保健師同窓会(しおさい会)会則改正(案)

【議決事項 第3号】 令和元・2年度収支決算(案)・監査報告

【議決事項 第4号】 令和3・4年度事業計画(案)

【議決事項 第5号】 令和3・4年度収支予算(案)

【議決事項 第6号】 役員改選(案)

議案書は全て承認されました。

 これをもって新年度の同窓会活動をスタートさせていただきます。なお詳細につきましては、次号の「しおさい会報誌」(来春発行予定)でご報告いたします。

 本会の同窓生は広く全国、また海外でご活躍され、活動のフィールドも年々幅広くなってきております。引き続き、同窓会としての活動や運営へのご支援、ご協力をお願いいたします。

しおさい会 会長 兒島 淳子 役員一同

☘ ☘ ☘ ☘ ☘

 ここで、総会ハガキやオンラインから届いた会員の皆様からのメッセージ近況報告を一部ご紹介させていただきます。

 

🌊しおさい会の今後益々のご発展を心より祈念いたします!(H16卒)

🌊コロナ禍 それぞれの場所で出来ることを頑張りましょう(S49卒)

🌊しおさい会を支え導き運営くださりありがとうございます。コロナ禍の保健業務もさらにお忙しい中に感謝申し上げます。総会およびしおさい発行ありがとうございます。昔一緒に働かせてもらった方々のお写真も拝見でき、紙面であっても久しぶりに交流できた思いでした。ありがとうございました。(H13卒)

🌊会長さんお疲れ様です。8.6水害の時も苦労されたと記憶していますが、まさかコロナウイルス感染症が発生するとはサーズ対応を経験しましたが世界地球規模なので皆さん大変ですね。会報に西村さんの活動も参考になりました。職場紹介も適宜マスク写真はやはりお顔が分かりませんね。虫眼鏡で拡大して知り合いを探したりしました。4月異動があり又変わっていますね。組織が変わり想像出来無いですが安全衛生3人になって職員の健康管理も充実され地域活動の要の保健師も更に増員された由益々感染症対策に活躍下さい。会費はまだ大丈夫でしたか予算案厳しいですね。8月の総会まで宜しくお願いしますね。素敵な会報についつい書きすぎましたお許し下さい(S43卒)

🌊役員の皆様、いつもありがとうございます(H4卒)

🌊役員の皆様、総会準備他お世話になっております。ありがとうございます。早く平穏な日常が戻って同窓会総会で皆様にお会いできますように(S50卒)

🌊いつも会報をお届けいただきありがとうございます(H6卒)

🌊いつもお世話になっております、ありがとうございます。おかげさまで3年目になりました。コロナ対応もあり、大変ですが、頑張っています。また是非鹿児島県内の取り組みもお聞かせください。今後ともよろしくお願いいたします(H31卒)

🌊皆で役員が引き継がれて行くことを、嬉しく思います。大学院が上手く進むことを応援します(S46卒)

🌊役員の皆様方ご苦労様です。皆様方の御健勝お祈り申し上げます(S24卒)

🌊何時もお世話おかけしていますが、学生時代が懐かしく思い出されます。お仕事ご苦労様です。お身体大切に(S24卒)

🌊役員の皆様、いつもありがとうございます(H25卒)

🌊若い方の活動状況を知り、これからを担う保健師の面々を誇り、エールを送ります(S39卒)

🌊会報が来れば一気に読んでいます。ご苦労様ですね。お互いに元気で頑張りましょうね。ありがとう。感謝です(昭和卒)

🌊保健師教育の大学院化を切に期待しています。役員を修了される方々、ありがとうございました(S39卒)

🌊同窓会の運営、ご苦労様です(S38卒)

🌊Mちゃん役員お疲れ様です。4月に屋久島から帰ってきました。コロナが大変ですがお互い頑張りましょうね(H5卒)

🌊乳幼児健診業務補助職員として週2~3回勤務しています。子ども達に元気をもらって有難いです(S50卒)

🌊役員ご苦労さまでした。ありがとうございました。会費大変ですね。80歳以上有難いですが、大丈夫ですか?。マイカー卒業、歩くことの大切さ身にしみる日々です。田舎はバス、タクシー恵まれないので(S29卒)

🌊元気で働いています(S47卒)

🌊光輝高齢になり山の上で刈払いしたり、草抜きしたり、のんびりすごしています。コロナ禍での皆様の御活躍に感謝・感動!!(S43卒)

 

たくさんの温かいお言葉、ありがとうございます✨

また、貴重なご意見も賜りました。今後に生かして参ります。

ひたひたと 干潟を満たし さつま路に 

高くどよもせ 若き潮さい

一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を祈念いたします。