本日3月25日は、鹿児島大学の卒業式でした。

午後からは、桜ヶ丘キャンパスの鶴陵会館で学位授与式があるということで、出席してまいりました。

みなさん、とても煌びやかで素敵な学生さんばかりでした✨

毎年、しおさい会では、看護学専攻卒業生への電報をお送りしています✨

 

 

みなさんがこちらに来てくださるのを待つ、ドキドキ感🎵

実は、こちら、入会される卒業生にお渡しする花束たちです。

いつも注文しているお花屋さんのお嫁さんも、卒業生です♪笑 近況が聞けて、ちょっとした喜び!

さて、今回もとってもきれいなお花をご用意いただきました!

会長からおひとりずつ、花束をプレゼント🌸

続いてプチ入会式では、4年生しおさい会入会者15名へ向けて、はなむけの言葉が送られました。

みなさん、素敵な表情(*´ω`*)✨

今年は、保健師課程卒業生15名のうち9名が卒後すぐに保健師として働き始められるということです。

ほかにも大学病院や総合病院の看護師として働く人や、助産師課程に進学する方もおられるとのこと。

未来は明るい!!ぜひ、いろいろな領域でご活躍され、そのなかで公衆衛生看護の魂も磨いていっていただけたら嬉しく思います。自分がどうあるか、で世界の見え方は変わるはずです。そのとき、ぜひ大学での体験を繰り返し磨き上げていっていただけたら・・・と願っております。

そして、しおさい会へも近況報告等、ぜひお待ちしていますね!8月3日に城山ホテル鹿児島で開催予定の総会へもおいで~~~~~!

記念に、写真を1枚!