先日、Facebookグループ「鹿児島おさかな倶楽部」の主宰である水産学部の鳥居先生のご案内を受けて、同級生である堂園さんと二人で「旬の食材研究会」へ出かけてきました~!

すし鮮の社長さん、登場✨

ほかにも、当日のお魚を持ってきてくださった漁師さんなども含めると、20名強ほどの方々がおられました。まずは、こちらから。

鱧(ハモ)の酢の物🥣😘🥢うまい🎉

続いては、アナゴとチーズの揚げ物🍤

できるまでの過程も、美味しいという😂

何回もおかわりしてしまう、美味しさ🤘✨

さて、お次は、夏野菜と鱧のゼリー寄せ❗️

お口直しにも最適でした✌︎('ω')✌︎

そこからの💓

日帰りカツオ‼️‼️

刺身で食べても美味しい😂

続いては、漬け丼🤘✨✨

なかなかお目にかかることのできない貴重なカツオらしいです。

漬け丼、うまーーーーーーーーーーーーーーーー😂✨✨✨

寿司、うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😂💓💓💓💓💓💓

語彙を発見できずにおりますが、一言で申しますと、全て美味しかったです!笑

そして、さまざまな人との接点が生まれるように、ひいては水産業界の発展のために、このような機会を定期的につくっておられる鳥居先生ってつくづくすごいなぁと、改めて尊敬の念を抱きました!フィールドワークで開拓し、そこからの出会いを次に繋げつづけるからこそ、このような美味しい場が作っていけるのですから、、フィールドワーカーとしても実に学びの多い夜となりました😊